ほぼ3日刊いぬわんたんタイムズ

 すごいやつ

インターホン

今日宅急便がきたけど、ピンポンをおさずに不在票をいれてった。
なんでそういうことをするんだ?とおこっとったらわんたんが、
「こちらがわにかしつがある可能性のやつもあるのでは?」
と逆転の発想をしたので、
ピンポンをチェックしてみたら、案の定壊れとった。

管理会社のやつに連絡しようとおもったらわんたんが、
「ちょっとまっとれ」
と言って、ドライバーでかちゃかちゃやって、
せつぞくのやつを直してピンポンを直した。

わんたんの手際のいい的確なやつに、
あ、わんたんってやっぱむっちゃすごいやつなんだなとおもった。

2011年04月29日 11:49 | コメント:2 | Top↑
 今日のわんたん

427.jpg


今日のわんたんは、昼ねしておきたらおらんとおもったらまくらの横におった。
どこかさみしげのやつだった。
なにかつらいことがあったのだろうか。
どこかでむっちゃ戦ってきたあとなのだろうか。
わんたんはあんまりそういうことをいわんからわからん。

2011年04月27日 23:39 | コメント:7 | Top↑
にしむらくん


2011年04月24日 18:56 | コメント:1 | Top↑
 今日の偉人


pao.jpg

ボルパオ
(紀元前123万5321年~紀元前123万5287年)

世界で初めてゆでたまごを自分で作って食べた人。





2011年04月20日 21:57 | コメント:7 | Top↑
 友達ってすごい

友達ってすごい。

わたしにとって1番大切なもの、それは友達。
友達がいると、すごく安心する。
友達がいるだけで、なんだか勇気がわいてくる。
わたしから友達をとったらなにものこらない。
それくらいかけがえのないものそれが友達。

友達といると、私は強くなれる。
教室や電車やマクドナルドで大声を出してはしゃいでも全然平気になれる。
友達と一緒なら、
嫌いな先生に逆らって反抗しても全然怖くない。
友達と一緒なら、
嫌いなあの子の悪口を言っても全然大丈夫な気がする。

友達といると、わたしはわたしに自身が持てる。

友達はいつもわたしの味方になってくれる。
だからわたしもいつも友達の味方になってあげる。
この友情を、わたしはずっとずっとだいじにしていきたい。

そしてこれからも、友達をもっともっと増やして、
わたしはもっともっとわたしに自身をもって、
わたしらしくいきていきたい。




陽子
リアル小学生
陽子(12)
2011年04月18日 23:21 | コメント:3 | Top↑
 森わんたん




mori01.jpg




mori02.jpg




mori03.jpg




mori05.jpg




mori04.jpg




2011年04月16日 00:07 | コメント:5 | Top↑
 きもちいいこと、


きもちいいこと、
って、案外むづかしいことなんですよ。

昨日やってみて、すごくきもちよかったことも、
今日やってみると、すごくきもちわるかったりする。
人って結局そんなものなんだよね。

我々は言語をつかって思考し、
理性にもとづき行動している。

なーんて真っ赤なうそ。
結局は気まぐれだらけの矛盾な生きものなの、
ぼくら。

答えを求めてもしかたないのよ。
そんな矛盾をたのしんで、
明日もきもちいこと、みつけていきたいよね、
ぼくは。



タチバナサトシ
クリエイティブディレクター
タチバナサトシ(34)

2011年04月13日 19:43 | コメント:1 | Top↑
編集長
3日に1回みたくなるようなしんぶんがあったらいいのでは?
そんないぬわんたん編集長のひとことからうまれたのが、
この、『ほぼ3日刊いぬわんたんタイムズ』である。

さいきん、世の中はなっとらんか?
しょえはいぬわんたん編集長のきのせいなのだろうか?
さきのみえないやつを憂うがゆえのおもいすごしのやつなのだろうか?

いや、なっとる。
なっとるからこそ、いぬわんたんタイムズをやらないかんのである。
いぬわんたん編集長には、そういうぎむのやつがあるのである。

3日に1回くらいでこうしんしていくよていなのである。
べつに3日坊主でおわってもいいのである。
しょえが、『ほぼ3日刊いぬわんたんタイムズ』なのである。
2011年04月12日 21:35 | コメント:7 | Top↑



