ほぼ3日刊いぬわんたんタイムズ

 スポンサーサイト
 友達ってすごい

友達ってすごい。

わたしにとって1番大切なもの、それは友達。
友達がいると、すごく安心する。
友達がいるだけで、なんだか勇気がわいてくる。
わたしから友達をとったらなにものこらない。
それくらいかけがえのないものそれが友達。

友達といると、私は強くなれる。
教室や電車やマクドナルドで大声を出してはしゃいでも全然平気になれる。
友達と一緒なら、
嫌いな先生に逆らって反抗しても全然怖くない。
友達と一緒なら、
嫌いなあの子の悪口を言っても全然大丈夫な気がする。

友達といると、わたしはわたしに自身が持てる。

友達はいつもわたしの味方になってくれる。
だからわたしもいつも友達の味方になってあげる。
この友情を、わたしはずっとずっとだいじにしていきたい。

そしてこれからも、友達をもっともっと増やして、
わたしはもっともっとわたしに自身をもって、
わたしらしくいきていきたい。




陽子
リアル小学生
陽子(12)
2011年04月18日 23:21 | コメント:3 | Top↑

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://inuwantantimes.blog59.fc2.com/tb.php/8-64d06339



